VOLVOの館 @ 95'945tb乗りです ホーム | モバイル


 サブウーハー交換

sub-w08.jpg

送料込みで5000円でした。コネクターの線が抜けているとのことでしたが
ハンダを流し込んで完了!
カロの10センチのサブウーハーからケンの25センチになりました。

ところが!成立では、収まらないのでした(汗

90度寝かせてみると、ハットシェルフ下になんとか治まりました。
ちょうど支えになって、ハットシェルフに重いものも載せられます(爆

肝心のサウンドですが、控えめでもズンズンお腹に響きます(^^)
最大にしたら、車が揺れるのかも・・・

こんなのが欲しかった!
| Comments:1
(2008/05/20(Tue) 01:13:51)



 エアフロ交換

eamasu01.jpg

こんな姿、見たことあります?
後ろ側の網がやぶけてます・・・

網だけではなくて、実は本体も

[エアフロ交換]の続きを読む

いじくり(修理に挑戦)
| Comments:1
(2008/05/20(Tue) 01:08:59)



 バーチウッド

GW集中メンテです

wood01.jpg

これはついつい衝動買いです。ドアパネルも一部?ついて5750円ですから
珍しく、セリのライバルがほとんどいませんでした。
到着したパーツですが、ドアパネルはもともと色が違う(当方は黒)
おまけに状態が良くないので、早々にあきらめました。

しかし、このドアパネル「ウッド」はいいじゃない!ってことで分解。
ウッド部分のみどこかで使おうと思いました。
・・・でこうなりました↓

[バーチウッド]の続きを読む

いじくり(改善・おまじない?)
| Comments:5
(2008/05/06(Tue) 01:25:48)



 アイドルコントロールバルブ交換

GWに集中メンテです。

acv.jpg

以前より、アイドリングが時々高くなったりしてました。
バキュームホースの確認。ブレーキのマスター&バキュームホース交換などで
直ると思っていましたが、改善せず。。。

どうも、こいつが怪しいって交換に。
FCPから取り寄せた「リビルド品」です

交換後!おお〜すごく安定してるでは(^^)
普通のときも「より普通」なのには驚きです。

*マスターバックは交換しなくても良かったのかも・・・
 どうせいずれは、だからヨシとしましょう^^;

いじくり(改善・おまじない?)
| Comments:2
(2008/05/06(Tue) 00:19:48)



 ステップガード取り付け

GW集中メンテです。。。

step-g.jpg

ヤフオクで競争なく?いい商品を落札するのにはコツがあります。
ボルボの場合「車種名」が抜けている・・・検索にかからない
品名が正確ではない・・・

今回の製品も「V960用」って(^^)多分V60なんだろうかな?
なんと、左右で2200円で新品同様です。サイズが小さい?リア用?
気にしない気にしない(^^)



いじくり(改善・おまじない?)
| Comments:2
(2008/05/05(Mon) 22:45:22)



 マスターバッグに熱対策カバーを

masuta-kaba.jpg

昔はリコールが出ていた整備です。
熱に弱いパーツが熱源に近いのですから困ったものです。

車検の際に部品を到達しました。

いじくり(改善・おまじない?)
| Comments:16
(2008/05/05(Mon) 22:09:07)



 ヒーターホース交換 & クランク角センサー交換

GWに集中メンテです。。。

h-ho01.jpg

エンジンの後ろ側、かなり狭くてごちゃごちゃ。。。
少しでも手が入りやすくするために。


[ヒーターホース交換 & クランク角センサー交換]の続きを読む

いじくり(改善・おまじない?)
| Comments:5
(2008/05/05(Mon) 21:51:44)



 ドア内張り張替え & スピーカー交換

GWに集中メンテです。

door01.jpg

購入して2年になりました。
最近、急にドアがみすぼらしくなってきました。
はじめは応急処置でと思っていたのですが。
写真のとおり、もはや「応急」ではすまない感じに・・・

そこで、ヤフオクにて入手。yawaponさんいつも助かってます♪
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/yawapon

ドアの交換は簡単です↓手順は
[ドア内張り張替え & スピーカー交換]の続きを読む

いじくり(改善・おまじない?)
| Comments:12
(2008/05/05(Mon) 21:13:17)


« 200806のログ |   | 200707のログ »

CONTENTS & LINK
  • ボルボ掲示板(画像OK!!)
  • VOLVO体験談話室(新Ver)
  • 修繕&いじくり(自己責任でね)
  • 仲間の住民票(掲載とML参加)
  • 仲間とリンク(相互リンクも募集)

  • CATEGORIES
  • 雑感など・・・
  • いじくり(修理に挑戦)
  • いじくり(改善・おまじない?)
  • 整備行き(修理?入院?)
  • 整備行き(改善・ふんぱつです)
  • こんなのが欲しかった!

  • Special - LINK

    グスタフの部屋
    ボルボ仲間が多く集うサイト
    私もここから始まりました


    745@16Vオーナー
    ザッキーさんによる整備状況
    が詳細に記録されています

    RECENT ENTRIES
  • 新しいページを作りました。
  • 水温&ノックセンサー交換
  • 100001です(^^)
  • サブウーハー交換
  • エアフロ交換
  • バーチウッド
  • アイドルコントロールバルブ交換
  • ステップガード取り付け
  • マスターバッグに熱対策カバーを
  • ヒーターホース交換 & クランク角センサー交換
  • ドア内張り張替え & スピーカー交換
  • 初めての整備行きです。
  • 運転席はこんな感じに
  • やっぱりターボはブースト計でしょ(>_<)
  • アンダーガード改造で、冷却効率UP!?
  • リザーブタンクからの漏れ
  • 弄り始めです>945
  • きました!新しい車です!
  • 11年目のエンジンルーム
  • エアクリBOXに穴を空ける!
  • 車が替わります!
  • 【告白】この車を降りることになりそうです。
  • キャップからのオイル漏れに
  • ブレーキホース・キャリパーの交換に!
  • リアキャリパーです。
  • エア抜きポンプです!
  • ブレーキホース交換=ステンメッシュ
  • プラグ交換=イリジウムプラグ
  • 笑劇映像その弐 イニシャルV
  • 笑劇映像その壱 羽が欲しい
  • adjustable panhard rod 交換
  • 力持ち3兄弟!
  • ブッシュ交換。弄り損ねてしまいました。
  • フォグの独立点灯・今年の弄り始め
  • 助手席下の浸水=昨年の弄りおさめ
  • ブレーキマスターバッグにシーリング
  • 部品がこない。。。
  • フラッシング
  • 右折時のコツン音の原因【再掲載】
  • 新年、今年もよろしく!
  • ブレーキリザーブタンクから油漏れ(2)
  • ブレーキリザーブタンクから油漏れ
  • 3気筒エンジン???
  • オルタネーター交換
  • 水蒸気(小)爆発?つづき
  • 新車です。
  • 水蒸気(小)爆発?
  • アルミ
  • やってしまいました!
  • プラシング続き
  • 激変?プラシング
  • 延命対策
  • バッテリー交換しました。
  • OFF会に行ってきました。
  • ラジエター入手!
  • マフラー(1)中間パイプサビ
  • ラジエターめ!水蒸気爆発?
  • 体が痛い
  • 音がする=エンジンマウント
  • コメントがつけられます
  • 目玉を洗う(ヘッドライト掃除)
  • ブローバイ・タンクを自作
  • アルミバーチューン
  • ボンネットが開かない!

  • ARCHIVES( 64 )
  • 2008 年 08 月 (1)
  • 2008 年 06 月 (2)
  • 2008 年 05 月 (8)
  • 2007 年 07 月 (4)
  • 2007 年 04 月 (1)
  • 2006 年 05 月 (1)
  • 2006 年 04 月 (5)
  • 2006 年 03 月 (4)
  • 2006 年 02 月 (6)
  • 2006 年 01 月 (8)
  • 2005 年 12 月 (4)
  • 2005 年 11 月 (1)
  • 2005 年 10 月 (8)
  • 2005 年 09 月 (6)
  • 2005 年 08 月 (5)
  • 過去ログ

    LOGIN



    Copyright © 2004 VOLVOの館 @ 95'945tb乗りです . All Rights Reserved.
    [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア ]